ホームページを作ったら

ホームページを作ったら

 

京都は今日も暑いです。そんな京都からホームページについてです。

 

ホームページを作ったら、そこからが始まりです。

 

いかにたくさんの人に見てもらって、便利に使ってもらうかを検証していかなくてはいけません。

 

ホームページ制作したものの閲覧数が少なく、売り上げにつながらないケースは多々あります。

 

まずは、Google Analytics(グーグル アナリティクス)へ登録してみませんか?

アナリティクスはアクセス解析のためのツールです。サイトを訪れたユーザーの行動や、どんなキーワードでサイトに訪れたかを見ることが出来ます。

 

Googleアナリティクスは無料で利用でき、高機能なので登録は必須です。

 

まず、http://www.google.co.jp/intl/ja/analytics/にアクセスし、お持ちのGoogleアカウントでログインします。

 

アカウントをお持ちでない方はhttps://accounts.google.com/SignUpからアカウントを作成しましょう。

 

プロパティの設定をしていきますが、『トラッキング方法を選択』はデフォルトのままで大丈夫です。

 

ウェブサイト名は、登録するホームページのタイトル

ウェブサイトのURLは、登録するホームページのURL

業種は、当てはまるものを1つ選択してください

 

レポートのタイムゾーンは、『日本』を選択しましょう。

 

アカウントの設定では、アカウント名に管理用の分かりやすい名前を付けて、データ共有設定は、お使いの環境に合わせてチェックして下さい。(この設定は後からでも変更が可能です。)

 

でも、パソコンを使い慣れないと不安ですよね。

京都のホームページ制作会社には、アナリティクスでホームページ解析をしてアドバイスを提供している会社があります。

京都だけでなく全国のホームページ制作を行っているので、ホームページ制作をお考えの時には一度チェックしてみてくださいね。